
  • 2016.04.20 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    言うてる間にゴールデンウィーク

    • 2016.04.14 Thursday
    • 07:52
    綺麗に咲いていた桜も散ってしまい、
    春の終わりを感じております・・・
    みなさま新生活いかがお過ごしですか?


    3月15日に入ったイルカのジャンプも
    だんだん高さが
    上がってきましたよ( ̄▽ ̄)


    今年から水族館にこんなものを
    張り出しています!

    毎年必ず誰かは海にものを落としたり、転落したりするので、これで注意喚起をしておりますm(_ _)m
    もうすでに5件発生しております^_^;
    中央プールでの餌やりや
    イルカプールでの見学の際は
    充分お気をつけくださいm(_ _)m


    そんなシードーナツでは
    ゴールデンウィークに向けての作業が
    大詰めを迎えております(*^◯^*)

    何ができあがるんでしょうか?笑



    一方きなこは
    最近お疲れのようでよく寝ております笑

    熟睡ですね笑


    僕は大型連休前恒例の
    草刈りの真っ最中です笑



    草刈りしてるとたくさんいろんな
    生き物に会います(*^◯^*)



    ゴールデンウィークも全力で営業しております!
    是非遊びに来てください(*^◯^*)



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    4月14日から起こっている
    平成28年熊本地震の被災地へ送る
    募金活動を行っております。
    皆様のご協力をお願い致します。


    • 0
      • -
      • -
      • -

      新米イルカ頑張ってます!

      • 2016.03.17 Thursday
      • 08:39
      お久しぶりです(*^◯^*)

      15日に搬入された新米イルカは毎日トレーニングを頑張っております!
      なるべく早くみなさんに触っていただくふれあいプログラムを始めるために触る練習を中心にやっています\(^o^)/
      最近ではスタッフがお客さん役で触っても少しだけですがじっとすることができるようになってきましたo(^▽^)o


      餌やりの練習も少しだけ・・・・・

      最近ではジャンプの練習も始めましたよ!
      ゆっくり助走に行って・・・


      ジャーンプ!


      まだまだこんなもんですが
      毎日一生懸命頑張ってますので
      成長を見にきてあげてくださいm(_ _)m



      ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      「イルカの名前大募集!」

      来月24日まで募集しておりますので
      たくさんのご応募
      お待ちしておりますm(_ _)m

      「ナイト水族館」
      4月から12月の毎週土曜日は
      ナイト水族館の日です!
      ウミホタルも見れますよ!

      詳しくは水族館のホームページを
      ご覧ください\(^o^)/
      http://www.amakusapearl.com/
      • 0
        • -
        • -
        • -

        マツボックリ

        • 2016.03.06 Sunday
        • 20:45
        当館の遊歩道にはたくさんの
        松の木があり、もちろんマツボックリもたくさん落ちています(*^◯^*)

        子供たちがよく拾って
        持って帰っているのもみます(*^o^*)

        3つぐらいを手に持ったまま館内に入り
        魚を見ている子達もいます!?


        今日水族館の甲板上を歩いていると





        水族館のいたるところにマツボックリがありました笑
        子供たち!
        せっかく拾ったマツボックリ
        水族館に忘れてるよ笑


        • 0
          • -
          • -
          • -

          もうそろそろ3月です

          • 2016.02.27 Saturday
          • 20:53
          2月ももう少しで終わりですね(*^◯^*)
          天草も少しずつあったかくなって
          きました!

          今日はシードーナツの看板犬きなこの
          写真をいっぱい載せます(*^_^*)

          7月に産まれてからもう7ヶ月が
          過ぎました!
          みるみるうちに大きくなり、
          最近久しぶりに抱っこしてみると
          めちゃくちゃ重かったです笑

          そんなきなこは最近黄色フロートがお好きなようで



          僕はたまにきなこと一緒にこれで
          サッカーしてます笑

          そのほかにもこんな写真撮りました(^ ^)





          これからもご飯たくさん食べて
          大きくなっていきます(*^◯^*)
          会いに来てたくさん遊んであげて
          くださいo(^_-)O

          • 0
            • -
            • -
            • -

            断水・・・

            • 2016.01.29 Friday
            • 19:18
            前回は雪の綺麗な景色を
            お届けしましたが、
            大寒波からのプレゼントは
            綺麗な雪景色だけではありません(ー ー;)

            上天草市内でもたくさん水道管の破裂がありましたよね・・・
            もちろんシードーナツと
            パールセンターでも水道管の破裂が
            ありました(´・_・`)
            パールセンターでは
            駐車場にあるトイレ、
            そしてシードーナツでは5箇所も水道管が破裂していました((((;゚Д゚)))))))
            今も修理が済んでおらず
            水族館のトイレが使えない状態です(ー ー;)


            今日は桟橋のテントが新しく
            張り替えられました!

            8月の台風の被害をうけてテントが
            ぼろぼろになってからもう5ヶ月
            経ちますが、
            やっと新しくなりました(^O^)

            皆さまたくさんご迷惑を
            おかけ致しましたm(._.)m


            さぁ!最後は前回お見せした
            雪だるまのその後をご紹介します(^-^)

            少し寂しい感じがしますね・・・

            それではまた次回お会いしましょう!
            • 0
              • -
              • -
              • -

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recommend

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM